忍者ブログ

melonkoのめろめろ日記

何となく思ったことを何となく書いていきます。
<< | 2024年09月 | >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

   2024/09/29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2008/03/11

久しぶりに、友人きみちとお食事に行きました。
女同士の食べ歩き。
しかしおしゃれスイーツなんざ知りません。
ナベだよナベ!
しかもモツ鍋だよ!
その名も「無敵のおやじ」!
いつの間にか公式サイトができてた…。

以前行った時は赤辛味噌もつ鍋のセットを食べたので、今回は塩もつ鍋にすることに。
どちらもレディースセット(飲み放題なし、一人2000円のコース)です。

2008-03-08_008.jpg

つきだしは全員違うのが出るのかなぁ?
前回も違う小鉢が並んでました。
もずくと煮魚だったので、大好きな煮魚のほうをもらいます。

2008-03-08_015.jpg

まずは鉄板に火が入って、焼肉ー!
じゅわー。

2008-03-08_024.jpg

じゅわわー!!!
たまらーん!
ホルモンとタンとカルビなのだけど、タンがちょっと硬かったかなぁ。
でもホルモンはとろけて美味しい。

2008-03-08_026.jpg

そしてメインの鍋。

2008-03-08_037.jpg

煮込むとこんなに嵩が減っちゃうので、たっぷり野菜が食べられますなー。
ただし味なのだけれど、塩が足りません…。
何かが抜けたような…もにょもにょな味でした。
最後にちゃんぽん麺を入れてもらったのだけれど(ご飯との二択で、好きなほうを選べる)、このときにスープを足してちょうどいい味になっていたので、多分キャベツなどの水分で薄まってしまったのではないかと。
でも普通は薄まる分も考慮してスープを作るよなぁ…うぅむ。

2008-03-08_045.jpg

デザートは抹茶アイスか杏仁豆腐。
私は抹茶アイスのほうを選びました。

2008-03-08_033.jpg

セットとは別に、前回来たときに凄く気に入った「鯨の竜田揚げ」を注文。
相変わらず柔らかくて美味しい!
…でも、以前より一皿の量が減ってました…。
くぅぅぅぅ(涙)。

以上で全部。……あっ、サラダの写真撮り忘れてる(汗)。
ともかく、塩もつ鍋は上記のように「アレ~?」な味でした。
たまたまなのか、そういうものなのか…。
前回の赤辛味噌もつ鍋はとっても美味しかったので、次は白味噌もつ鍋だね!

ということで。
まじかるタルる~トくん、ありがとう!
きみちがタルる~トくん(パチ)から軍資金をぼったくれたので、オゴリになったのであった(笑)。
PR
いやいや
タルる~トくん、ホントにありがとう!
そしてめろんこちゃんも[太字]「韓国ドラマの話」[/太字]を聞いてくれてありがと~ん[絵文字

また別の王子ネタがあるから、食べに行こうじぇ~
きみち 2008/03/16(Sun)23:54:25 編集
無題
別の王子とか!(笑)
王子様は一人で十分じゃないのかー!
次は何がいいかなぁ?
melonko 2008/03/17(Mon)00:39:49 編集
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
最新記事
最新コメント
  • ◆(07/02) つらら
      よだれがっ…
  • ◆(03/31) りあ
      無題
  • ◆(03/09) ちょ
      うわー!
カウンター
最終更新日
ブログ内検索
最新トラックバック
アーカイブ

アクセス解析
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP