忍者ブログ

melonkoのめろめろ日記

何となく思ったことを何となく書いていきます。
<< | 2024年06月 | >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

   2024/06/26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009/03/30

バタバタしててなかなか実行できなかったんですが、やっと試せました!




これが以前チェックしたSSDの結果。



RAID0を設定するにあたり、一番のネックは
「新しいマシンにはフロッピードライブが付いていない」
ということ。
しゃーないので一時的に旧マシンのドライブを引っこ抜いて
繋ぐだけしてドライバを読み込ませました。
終わったあとにこういうページを見つけてしまったわけですが
まぁ次の機会に試してみるか…。

ストライピング設定してOSインストしてみたところ、
アホみたいに機動が速くなりました。
起動時の引っかかりもないです。
んで改めてチェックしてみたらこんな感じ。


ほほー、なるほどこれはなかなか。
苦労した甲斐がありました。
ちなみにストライプサイズは128にしました。
起動ドライブだからランダムアクセス重視です。

今のところは快適そのものです。
今後は定期的にパフォーマンスをチェックしていくかな。


PR
無題
いいっすね!
ストライプやっぱいいっすね!

俺は結局、サンディスクを待つことにしました。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090109_c25_g3/

ストライプってめっちゃ早いすよね。
よいなぁ・・・。
けど、バックアップが面倒なんすよねぇ・・・。
りあ 2009/03/31(Tue)23:44:06 編集
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
最新記事
最新コメント
  • ◆(07/02) つらら
      よだれがっ…
  • ◆(03/31) りあ
      無題
  • ◆(03/09) ちょ
      うわー!
カウンター
最終更新日
ブログ内検索
最新トラックバック
アーカイブ

アクセス解析
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP