忍者ブログ

melonkoのめろめろ日記

何となく思ったことを何となく書いていきます。
<< | 2024年09月 | >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

   2024/09/29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007/11/02

最近、戦ってます。

誰と?ではなくて……「ピーマン」と。
母親が安請け合いして、ご近所さんにごっそりもらってくるのですよ。
自分が料理するんじゃないと思ってー!
豊作なのは良いのですが、ご近所さんもご近所中に配っているようで、
もらったが最後よそにも回しづらい(笑)。
もうね、冷蔵庫の野菜室はいつ見てもピーマンが入ってる。
たんまりと。
使い切った!と思ったら、間髪入れずに新しくもらってきやがります(涙)。
もらえるのは嬉しいのだけれど、限度が…。

そんなわけで今日は、ピーマンの肉詰めでした。

6909835_714138795.jpg

まだしばらくはピーマン料理三昧だな…。


古い写真を上げ損ねたので一緒に出しておこう。

10月頭に母親が買ってきたブツ。
回転焼きかと思ったけれど、なんかとってもフニャっとしてる…。

6909835_1920442728.jpg

その正体がこれ。
た、たこ焼き………(汗)。

6909835_1226508335.jpg

韓々房のランチで、本場韓国麺の冷麺とやらを食べてみた。
初めての韓国麺。
…えーと、輪ゴム一歩手前な感じ。
初めて食べたから、比較対象が何も無くて判断しがたい…。
個人的な好みだけで言えば、あんまし好きじゃないなぁ。
スープは美味しかったけれど。

6909835_1749486561.jpg

サービス券があったから、キムチ餃子が付いてきました。
思ったのだけれど、たった三個だけ焼くのって、逆に面倒だよね。

6909835_2966003310.jpg

韓々房の隣にできていたお好み焼きやさん。
何かとってもデカいことを言ってますよ、奥さん!

6909835_169582797.jpg

なぜかマンゴーシャーベットなんてものまで置いてるらしい。
食べたいなぁ。

6909835_1794246195.jpg

お笑い焼きというのがひとつ100円というので、試しに買ってみました。
三つ頼んだけれど、五分くらいで出来上がりました。

6909835_1468492242.jpg

家に帰って開けてみたら、こんな感じ。

6909835_2093339923.jpg

あれ?関西風なんじゃ…?

味はというと、えーと、ソースとマヨネーズの味というか…。
肉とかは当然ながら入っていません。
キャベツと、卵が一つ入ってます。
ちょっと小腹がすいたときにはいいかも?
店内では、店主の個人的知り合いっぽいオジサンが何か内輪的な会話をしていて、
なんつーかいまひとつ雰囲気的には宜しくない。
次に行くことはあるか分かんないなぁ。

並べるのは酷だと思いつつも、生活文化展で食べたお好み焼きセット。

6909835_4174632721.jpg

でっかいから揚げと、豚汁が付いていました。
うまうま。

6909835_3869869314.jpg

新人アルバイトらしき女の子が作ってくれたソフトクリーム。
縦に流れができてるソフトクリームって初めて見たよ!(笑)
一応バランスは取れているので崩れることは無かったのだけれど。

6909835_2365533164.jpg

生活文化展での目的はこれ。
母親に引きずられました。
1人ひとつまでなので、複数欲しいからと。
畳を縫うの、凄く大変でした…。

6909835_1861952512.jpg

出来上がるとこんな感じです。

6909835_3716045955.jpg

こんなものも売ってた。ストラップ……。

6909835_3799741445.jpg

木馬いいなぁ。でも高っ!

6909835_1616089833.jpg
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
最新記事
最新コメント
  • ◆(07/02) つらら
      よだれがっ…
  • ◆(03/31) りあ
      無題
  • ◆(03/09) ちょ
      うわー!
カウンター
最終更新日
ブログ内検索
最新トラックバック
アーカイブ

アクセス解析
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP