忍者ブログ

melonkoのめろめろ日記

何となく思ったことを何となく書いていきます。
<< | 2024年09月 | >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

   2024/09/29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007/01/31

昨日の食料買出しのときについでに買っていた今日のお昼ご飯。
というか、お昼ごパン。
ローソンでイチオシっぽく出していたクリームパンです。

「治七のクリームパン」らしいです。
最近こういうパンのタイアップって多いね。
「焼きたてジャぱん」の影響かな?
ちょっと前は、ラーメンのタイアップが多かった気がする。
2種類あったので、どっちも購入。

1125615_2779735797.jpg

なんか大きなこと言ってますよ!
こういうタイアップものって、アオリが凄いよね。
どうやらラジオ局とのタイアップらしいですね。
「くらしに潤いを与えるカード」って何だろう?

1125615_3517158119.jpg

この辺りの注意書きがあざといですねー。
過大な期待は禁物です。

1125615_199910000.jpg

んで中身。
左が普通のクリームパンで、スライスアーモンドがかかってます。
右がココアクリームパンで、胡桃のかけらが乗っかってます。

1125615_1693051590.jpg

そして断面図。
…あれ?押しつぶしたつもりないんですけど。
凄いぺったんこなんですけど。

1125615_3340400379.jpg

…と思って、パッケージを見直す。
やっぱり、普通にふっくらしてるように見えるよ???

1125615_467901161.jpg

って、ああ、こんなところにも注意書きが!
……大人ってずるいよね(´・ω・`)

1125615_2059571015.jpg

んで、食べてみる。
……………………どんな風が吹いたんだろう???
クリームがクリーミィって感じでもないし、ありぃ、なんか足りない感じが…なんだろ?
うむむむむ?


そんなこんなで、せっかくだからと比較対照にしていたクリームパンを取り出しましょう。
ローソン斜め向かいの天然酵母のパン屋「House of Wheat 鈴」のクリームパンです。
ちょっとミニサイズのクリームパンで、一個140円。

1125615_4085962998.jpg

サクっと断面図。
この上っかわの空洞が淋しいね。
ドーナツの穴には無限の可能性を感じるのに、
どうしてパンのフィリングの空洞には虚しさしか感じないんだろう?
不思議だね。

1125615_3546649497.jpg

それはともかく、食べてみましょう。
むぎゅむぎゅ。
………………おおぉ!分かったぞー!
治七のクリームパンは、アレだ、甘みが無ぇ!!!
だから食べても食べた気がしないよ?
甘いのが苦手な私が食べて「アレ?」と思うクリームの味だから、
甘いの大好きな人には物足りないような気がするです。

ついでに、やっぱり「House of Wheat 鈴」で買った、「お茶クッキー」。
お茶のほろ苦さが最高のさくさくクッキーですな。

1125615_2189935977.jpg


…ん?何か忘れてるな?
ああそっか、これこれ。
「くらしに潤いを与えるカード」!ばばん!

1125615_3193364190.jpg

どこがどう潤うのか分かんないです(笑)。
何を目指しているんだろう?

しかし、お昼にクリームパン三つはさすがにどうかと思った。
口の中甘すぎ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
最新記事
最新コメント
  • ◆(07/02) つらら
      よだれがっ…
  • ◆(03/31) りあ
      無題
  • ◆(03/09) ちょ
      うわー!
カウンター
最終更新日
ブログ内検索
最新トラックバック
アーカイブ

アクセス解析
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP