忍者ブログ

melonkoのめろめろ日記

何となく思ったことを何となく書いていきます。
<< | 2024年09月 | >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

   2024/09/29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007/07/25

ちょっと聞いてくださいよ奥さん!
ヘルプデスクにメールしたらどこも大体一両日中には返事が来ていたもんなんですよ。
ところがみくしはなしのつぶてなんですよ。
困ったもんねぇホントに。

そんな苦情から始まる久しぶりの日記。
みくしアップローダー入れてみたけど、エラーばかりで
最初の一枚しかアップロードされてないんですよ。
だから結局手動アップ。
いらんわこんなもん、ぽい!ミ[あぷろーだ]

それにしても、スパンが一ヶ月から二ヶ月に広がっちゃってるよ!(汗)
とりあえずデジカメの写真を整理したので。
うーん、これ見るに、あまり食事には出かけてない模様。

■2007/05/22
父親の還暦祝い。
各自好きなお寿司を出前で注文したのですが…。

これは父親の注文。ウニ。ウニ。さらにウニ。

2766206_119563099.jpg

これは母親と私の注文。穴子散らし。うまかった。

2766206_2569684072.jpg

そしてこれが弟の注文。……納豆巻き……。

2766206_1385925766.jpg

欠かせないのが唐揚げ。
みんな好きなのよねぇ。いくらあっても一瞬で完食。

2766206_1814501849.jpg

おまけで自前のとん汁。

2766206_2429921114.jpg

----------

■2007/05/29
ちょっと奥さん、また聞いてくださいよ!
なんと大分の中心地近くにもセブンイレブンができたんですよ!
今までセブンイレブン過疎地だったのに!
…というわけで、見学に行ってきました(笑)。

こんな感じの佇まい。

2766206_4101576304.jpg

そして、道を挟んでほぼ真向かいの風景。

2766206_734486075.jpg

……ケンカ売ってるなぁ(笑)。

----------

■2007/06/01
初ジョニー。
ちっさ!携帯と比較してみたけれど、ちっさ!
ついでに厚揚げのアオリ文句に呆然。
ここまで狙われると…なんか素に戻るね…。

2766206_751512627.jpg

食してみる。
何となくオリゴ糖をかけてみた。
…うぅーん……。
私は…また買おうとは思わないなぁ…。

2766206_1403347189.jpg

----------

■2007/06/30
食べ放題バイキングに行ってまいりました。
新しくできた「フレスポ春日浦」内にあるお店「ビュッフェ・千の風」です。
…このネーミング……。
http://www.sennokaze.com/top.html

お皿が料理の直下に用意されているのは助かりますね。
お皿を探さなくて済みます。

2766206_1425003582.jpg

パエリア~。
すぐになくなって、すぐに追加。
なんか回転率凄かったです。

2766206_4038982015.jpg

おかずは、ちょっと目新しいのが「ざる豆腐」とか、そんな和風のものがちょろりと。

2766206_1903316730.jpg

そしてバイキング的に定番となっちゃっているチョコレートタワー。
ここにもありましたよ。
でも具となるものの種類が少ないせいで、あまり利用している人がいなかったような…。
マシュマロとパンの耳(?)くらいしかなかった記憶が。

2766206_2131264012.jpg

ドリアは美味しかったのですが、左下にある鶏肉が…物凄い辛かったです。
拡大すると分かりますが、赤い辛子みたいなのが大量に付いているんですよね。
あんまりたくさんかかっているから、辛くないタイプのものが風味付けに
振ってあるのかと思ったら、そらもう本気で辛かった。
これちょっとヤバいよ(汗)。
ぱっと見は子供が好きなタイプの鶏肉料理なのよね。

2766206_3402167074.jpg

焼き茄子ラヴ。

2766206_1330549819.jpg

ミニケーキはこの二種類しか無かったです。
うーん、見た目的にもイマイチ。

果物はカットスイカとカットパイン。
どちらも丸のものを、目の前でカットしているところを見ることができます。
生パイナップルをカットして出すってのは目新しいのだけれど、
さっぱり冷えていないのが残念すぎ。

もう個人的には定番。
フローズン。
大好き。
どこに行ってもまず取ってくる(笑)。

デザートのケーキがアレなので、そふとくりーむをチョイス!
ハズレはないけれど、ちょっと悲しい。

2766206_1102430746.jpg

とりあえずこんな感じで、いただきます(笑)。

2766206_523318597.jpg

んーと、結論的には、また行きたいかと聞かれたら…よそを選ぶなぁ。
店を出た後に、一緒に行った友達と「これが美味しかったね!」「またここ来ようね!」
という会話が全く出てこなかったんですよね。

洋風のものが食べたかったらメリーパンプキン。
和風だと野の葡萄。
ケーキだとグラッチオのほうが多いし。
チョコレートタワーが目的ならば都インホテルの1階のほうがホワイトチョコタワーまである。
ソフトクリームやフローズンはどこでもあるしね。

どれもこれもいいとこ取りしようとして焦点がボヤけてます。
どっちつかず。
近いからちょっと行くか?という感じならばアリかもだけれど、
どうせ出かけるならば違うところに行きたいなぁ、という感じです。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
最新記事
最新コメント
  • ◆(07/02) つらら
      よだれがっ…
  • ◆(03/31) りあ
      無題
  • ◆(03/09) ちょ
      うわー!
カウンター
最終更新日
ブログ内検索
最新トラックバック
アーカイブ

アクセス解析
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP