忍者ブログ

melonkoのめろめろ日記

何となく思ったことを何となく書いていきます。
<< | 2024年09月 | >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

   2024/09/29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2008/04/18

「ヘナ」って、何だか脱力しちゃう名前だよね。



母親とヘナしに行ってきました。
…ヘナする。
こういう使い方の名詞でいいんだろうか?
意味通じるだろうからいっか。

母親は白髪染め、私はフケ対策です。
私はたまに頭皮が微妙にアトピーっぽくなることがあって、
そうなるとフケが多発しちゃうのです。
酷いときには生え際が赤くただれたようになっちゃいます。
しかし顔とかそれ以外のところには全然出ないのよね。
前頭葉の辺りだけです。
しょっちゅうって訳でもないし、原因が分かりません。

私は良く知らずに連れられて行ったのだけれど、
後で調べたところ使ったヘナはこれだったみたいです。

◆母親:まずはレッドを使用。次回にインディゴあたりをやるらしいです。
◆私:ナチュラルを使用。

パッチテストをしてから塗りたくられたのだけれど、
どうにもドロドロのメカブを塗られてる気分(笑)。
効果はどうなんだろう?
いまいちよく分からないです。
塗った後にラップとタオルで包んでじっとしているのだけれど、
これが疲れた疲れた。
肩は凝るし、ぐったりです。

母親の白髪は、そんなに酷いほうではないです。
生え際が真っ白みたいな感じではなくて、白い髪が混じっているタイプ。
それがまず赤いヘナで染色。
一気に濃い色のヘナを使うわけではなく、段階を踏むのだそうです。
結果がこんな感じです。



いまいち分かりづらい?
そこまで真っ赤って感じではないなぁ。
母親本人は赤って言ってたけれど、これ見る限り黄色のほうを塗ったような気がする。
赤だと実際はこんな感じの色になるみたいだし。
次はいつ行くのか知らないけれど、どういう色になるのかちょっと楽しみ。


PR
お母様、私より白髪が少ないなぁ…。
皮膚に沁みないなら、やってみようかな。
かなた 2008/04/19(Sat)07:17:33 編集
Re:…
ええっ、これより多いんだ…(汗)。

よく聞いてみたら、ちゃんと2回やった後だそうです。
それにしては随分と明るい色だ…と思っていたら、
今日見たら少し色が落ち着いてました。
もしかしたら、数日したらもっとブラウンになるのかも?
【2008/04/19 12:56】
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
最新記事
最新コメント
  • ◆(07/02) つらら
      よだれがっ…
  • ◆(03/31) りあ
      無題
  • ◆(03/09) ちょ
      うわー!
カウンター
最終更新日
ブログ内検索
最新トラックバック
アーカイブ

アクセス解析
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP