忍者ブログ

melonkoのめろめろ日記

何となく思ったことを何となく書いていきます。
<< | 2024年09月 | >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

   2024/09/29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2008/01/20

ソノマのレモンブレッドパンで初焼き!

http://www.decora-shop.com/product/298
これこれ。高いよねぇ。
現地で買えばそれなりの値段でも、輸入されてくると…。
ソノマやノルディックウェアやマトファーとかのツールを見ると、どれもこれも欲しくなりますよ。

このレモンブレッドパンは、ケーキ型なのにズシッとくる重さがなんとも頼もしい。
そこんじょそこらの安物とは違うぜ!ってな雰囲気ビシバシです。
今ではシリコンが主流なんだろうけれど、このズッシリな型が欲しかったのよね。
http://www.decora-shop.com/product/1490
http://www.decora-shop.com/product/1222
http://www.okashinomori.com/sweet/nordic-ware/index.html
こういうのとか、カタログを見るだけでも幸せになれます。
http://www.rakuten.co.jp/majimaya/765061/971521/
パンプキンパッチパンとイングリッシュショートブレッドパン欲しいな…。
あ、下のほうのメープルリーフパンは持ってます。

で、いつものよーに焼いてみたら…。

689472422_94.jpg

あぅ、容積デカいせいでタネが足りずに高さが出なかった(汗)。
さすがはメリケン製。
そしてこの焼き色も…熱効率が良いってことなんだろうか。
もちっと時間を短めにする必要があるのかも。
やっぱりこういう細工物の型の真骨頂は、きめ細かい焼き色にあるもんねぇ。
しかも何か黒いぶつぶつが見えますが、ブルーポピーシードです(汗)。
レモンの型だからレモンケーキだ!と思って…。
でも諸々の事情により、ちょっとばかり違うものになってますが。
(ヒント:レモンは買わないと無いけれど、カボスは腐るほどキッチンに転がっている)
ぱっと見、粗挽き胡椒のたっぷりかかったローストチキンみたいな外見…(涙)。

庶民としては、100均のシリコン型とかにもお世話になりつつ、
こーゆーのもひとつやふたつくらいあってもいいよね。
…いや、できればもっといっぱい欲しいけれど…。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
最新記事
最新コメント
  • ◆(07/02) つらら
      よだれがっ…
  • ◆(03/31) りあ
      無題
  • ◆(03/09) ちょ
      うわー!
カウンター
最終更新日
ブログ内検索
最新トラックバック
アーカイブ

アクセス解析
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP