忍者ブログ

melonkoのめろめろ日記

何となく思ったことを何となく書いていきます。
<< | 2024年10月 | >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

   2024/10/06

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2008/04/09

ボタンぽちりでモノが買える罠。

パン焼き型(2斤)、ロールケーキ型、角22センチ型。
全部あわせても2000円しません。
(送料入れると超えますけれど)
業務用なのでズッシリとした重みがあって、頑丈です。
なぜかケチャップの箱に入って届いたので、
一瞬何を買ったっけ?と慌ててしまいました(笑)。

2008-04-09_001.jpg

そしてハンドミキサー。
買うつもり無かったのに…。
83%オフって!
勢いでポチってしまいましたよ奥さん!
(さすがにレシピブックは付いてないらしい)

2008-04-09_003.jpg

とはいえ多少調べてポチりました。
私が今まで使っていたものは、もんのすごく古いタイプ。
ビーターの形状がピーマンというかチューリップというか
先が細くなっているものです。(写真右下)
こういうのって泡立て能力が低いらしいのです。
パワーも小さく、ビーター内に中心の棒があって
洗うのも大変です。

しかし新しいものは違います。(写真左上)
ビーターが四角柱で、中心棒がありません。
角度的に分かり辛いので、影を見たほうがいいかも。
パワーも1.5倍以上です。

2008-04-09_004.jpg

手ぶらで使えるのもいいかなー…って感じで
物は試しにポチリ。
届いてみたら予想外に大きかったので、
収納場所確保が先決のようです(汗)。
因みに、新しいほうも古いほうも、どちらも貝印でした。


あれこれ見ながら目に付いたのがこれなんだけれど、
いいお値段するね!
見せながら保護するにはこういうのがいいのかもだけれど
ウチでは単純にカバーできればいい、という考えのもと、
こういうものを使っています。

2008-04-09_005.jpg

プラスチック漬け物桶(笑)。
糠漬け桶にしていたものだったらさすがに抵抗あるけれど、
浅漬けにしか使ってなかったし、良く洗って逆さまにすればぴったり。

…キャロブクリームパンは最後の1ピースを残すのみ。

今晩はまだ残っているアサリで、クリームパスタっぽいものを作成。
実はもう一回分くらい残っているんだけれど、何にしようかなぁ?

2008-04-09_006.jpg
PR
Σ安っ!
うちにある型は、たぶん倍の値段はするな…(遠い目
買うときは、通販がいいよねぇ。
かなた 2008/04/10(Thu)09:23:11 編集
re:
通販で、底値のところを探すのが一番よね。
どちらにしろうちの近辺では売っているところは限られているから
とっても高い高すぎる!
勢い、通販に頼るしかありません。
melonko 2008/04/15(Tue)04:10:57 編集
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
最新記事
最新コメント
  • ◆(07/02) つらら
      よだれがっ…
  • ◆(03/31) りあ
      無題
  • ◆(03/09) ちょ
      うわー!
カウンター
最終更新日
ブログ内検索
最新トラックバック
アーカイブ

アクセス解析
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP