忍者ブログ

melonkoのめろめろ日記

何となく思ったことを何となく書いていきます。
<< | 2024年09月 | >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

   2024/09/29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007/04/02

いつの間にやらチーズ専門店ができているのを、以前きみちに教えてもらっていたのだけど、
その時は夜遅かったので売り切れてました。
今日ちょうど近くに行く予定があったので、寄ってみました。

1316110_1971955678.jpg

あったのは以下の五種類。
・レアチーズ・オレンジ
・パルジャミーノ・ベイクド
・ゴルゴンゾーラ・ケーキ
・チーズプリン
・ティラミス

上の三種類をひとつずつ買ってみました。
どれも1ピース330円。いいお値段。

・レアチーズ・オレンジ

1316110_74933264.jpg

オレンジピールの粒がちょこちょこ見えて、見た目的には爽やかさ満点。
しかし一口齧ってみて驚く。
「歯ごたえが、プロセスチーズを齧ってるみたいだ!!!」
濃厚というか何というか…チーズのカタマリ。
チーズ専門店の本気が垣間見える一品。
しかし、濃厚すぎてもたれる…。
そして白いものはオートフォーカスが合わなくて撮りづらいっ!


・パルジャミーノ・ベイクド

1316110_3879261708.jpg

上に掛かったパルジャミーノがさくさくしてて、そしてしょっぱい。
更にとっても濃厚。これでもかってほど濃厚…。
これはケーキじゃないね、うん。ワインのお供だ。
私は飲まないからなぁ…。


・ゴルゴンゾーラ・ケーキ

1316110_2513848905.jpg

うっかり最後にしてしまった一品。
さすがに三つ一気には入りませんでした。
時間を置いて食べたのですが…。
このそこはかとない緑色
ツンツンと指で触ってみると、感覚がねっとりとしていて、里芋のような…。
食べてみると、こう、何というのかな。

刺激?

舌にピリピリ来ます。
癖もガッツリと来ます。
後味の微妙さはどう表現すればいいのでしようか…。
ゴルゴンゾーラ自体は食べたことがないのですが、これは間違いなくゴルゴンゾーラなのでしょう。
存在を主張しまくっています。
ノックアウトされました。ぷしゅう。


結論。
「主張するにも程がある」。
好きな人は好きだと思います、このこってり濃厚系。
しかし私にとっては「どろり濃厚ピーチ」的な濃厚さに感じてしまいました。
つ、辛い…(汗)。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
最新記事
最新コメント
  • ◆(07/02) つらら
      よだれがっ…
  • ◆(03/31) りあ
      無題
  • ◆(03/09) ちょ
      うわー!
カウンター
最終更新日
ブログ内検索
最新トラックバック
アーカイブ

アクセス解析
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP