忍者ブログ

melonkoのめろめろ日記

何となく思ったことを何となく書いていきます。
<< | 2024年09月 | >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

   2024/09/29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2008/04/21

目に痛いくらいです。



さて、ここで問題です。
Q:私は何個卵を割ったでしょう?



A:4個。
この10個パックの卵、結局4個が双子でした。
そういうのって選別されて一般売りにはならないんじゃなかったっけ?
たまにひとつくらい混じることはあるのかもだけれど、4/10というのは
ちょっと驚きました。

そんなこんなで今回はマフィンです。
ほうれん草が安くて大量に買ってしまったので、甘くないお食事マフィンを焼きました。
12個くらい。
焼きは180℃で25分ほど。
全卵 4個
上白糖 15g
6g
ほうれん草(茹でてペースト状にする) 140g
牛乳 100g
ヨーグルト 100g
サラダ油 100g
中力粉しろくま 360g
ベーキングパウダー 小さじ1
ベーキングソーダ 小さじ1
胡椒 適量
チーズ(ざく切り) 適量



切ってみると…うは、これは凄い(汗)。
なかなか強烈でございます。



お昼には二度目の釜炊き三昧での炊飯です。
白ご飯をフツーに炊いたのですが…。



おこげが全然できませんでした。
あらー?全く同じように炊いたのに。
前回のおこげは、味醂とか醤油とかの焦げやすいものが入っていたからなのかな?


夜はお好み焼きです。
このために牛スジと蒟蒻を煮込んで入れました。
とろっとろー。
まさか父親が旅行で居ないとは思わなかったから、
思わぬことで一人分の牛スジ割当量が増えました(笑)。





PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
最新記事
最新コメント
  • ◆(07/02) つらら
      よだれがっ…
  • ◆(03/31) りあ
      無題
  • ◆(03/09) ちょ
      うわー!
カウンター
最終更新日
ブログ内検索
最新トラックバック
アーカイブ

アクセス解析
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP